Love澤's Room

技術系ネタをまとめていたブログ。現在はカテゴリにこだわらず更新中。

Notionで誤って「Leave」したときの対応

新サイトへ移転しました
約3秒後に自動的にリダイレクトします。


最近Notionを使い始めました。

操作に慣れていない中だったため、誤って退室して(「Leave」ボタンを押して)しまいました。

結論

サポートに問い合わせして解決していただきました。
日本語で問合せしても対応していただけます。
※ただし、日本人ではない方が対応されるため、返信されるメッセージはたどたどしいです。

問い合わせる際は、次の事項について、予め対応しておく&伝えておくとスムーズに進むと思います。

  • 退室したページのタイトルとURLを教える
  • サポートチームからののアクセスを有効にし、その旨を伝える

サポートチームからのアクセスを有効にする方法

My accountからSupport accessの「Allow support access」ボタンをクリックすることで有効にできる。
有効後は「いつまで有効です」といった内容に変わる。サポート後は「Revoke access」ボタンをクリックして、自分で無効にしてもよい。

実際のメールやりとりの様子

日本語はたどたどしいですが、とても迅速かつ丁寧に対応していただきました。

実際のやり取りの様子