Love澤's Room

技術系ネタをまとめていたブログ。現在はカテゴリにこだわらず更新中。

在宅勤務で役立つガジェット(モバイルディスプレイ&譜面台)

新サイトへ移転しました
約3秒後に自動的にリダイレクトします。

新型コロナウイルスの関係で、在宅勤務が続いております。

会社だと、デスク環境がしっかり整っていますよね(当然か)。
けど自宅だと、仕事する環境が整っておらず、「仕事したいけどはかどらない・・・!!」となるわけです。

我が家の環境:改善前

我が家にはテーブルがなく、使っているのはIKEAのペヤンg・・POANGです。(下図のようなやつ)
 

ここに座り、足を伸ばしているところにノートパソコンを載せて作業をしております。
くつろぐにはとっても楽だけど、仕事をするにはちょっと・・・
というか、「デュアルディスプレイにして作業したい」わけです。

そこで我が家では次のものを活用しました。

導入したもの

下記の2つを導入しました。
 
そう、譜面台とモバイルディスプレイです。

この2つを選択した理由は次の通り。

  • モバイルディスプレイ
    • 家でも会社でも使いたい!
    • 電源は不要で、パソコンに繋ぐだけで使えてほしい!
  • 譜面台
    • モバイルディスプレイを固定するようなアームが探せない
    • 安く済ませたい
    • 趣味(オーケストラでオーボエ吹いてる)にも使える。

我が家の環境:改善後

さて、その結果どうなったかというと!
どーん。

こんな感じ

快適快適。よきかなよきかな。
味をしめたので、譜面台もう一つ買い足して、パソコンもキーボード&マウスを外付けにしようかなぁ。

皆さんも是非試してみてください。