Love澤's Room

技術系ネタをまとめていたブログ。現在はカテゴリにこだわらず更新中。

【楽して資産運用】WealthNavi(ウェルスナビ)・トライオートFX/ETF(2週目結果報告)

新サイトへ移転しました
約3秒後に自動的にリダイレクトします。


こんにちは。Love澤です。
2周めの結果報告です。

運用成績

○ウェルスナビ(WealthNavi)

期間 元金(円) 評価額(円) 損益(円)
1 2018/08/26~2018/09/01 250,000 251,790 +1,790
2 2018/09/02~2018/09/08 250,000 247,923 -2,077

oh..下がってる..
積立投資しておいたら、こういう価値が下がってくるタイミングで、有望株とかをかっておいたりするのかな?

○トライオートFX

期間 元金(円) 証拠金委託額(円) 有効証拠金額(円) 評価損益(円) 損益(円) 累積損益(円)
1 2018/08/26~2018/09/01 140,000 140,736 139,021 -1,715 +739 +739
2 2018/09/02~2018/09/08 130,000 132,043 129,605 -2,438 +1,331 +2,050
元金1万円減ったのは、トライオートFXからトライオートETFに資金移動したからです。
今週は先週よりも取引回数が多かったので、利益が大きくなっていますね。累積損益が2,000円を超えてきました。来週には評価損益(まだ取引中の評価値)よりも累積損益の方が大きくなりそうです。

○トライオートETF

期間 元金(円) 証拠金委託額(円) 有効証拠金額(円) 評価損益(円) 損益(円) 累積損益(円)
1 2018/08/26~2018/09/01 110,000 113,360 111,891 -1,386 +3,360 +3,360
2 2018/09/02~2018/09/08 120,000 123,360 100,429 -22,731 +0 +3,360
元金増えたのは、トライオートFXからトライオートETFに資金移動したからです。
トライオートETFのほうが値動き激しく、ロスカットになりやすいのかなぁーとかって思ってなんとなく1万円だけ動かしました。(意味あるのかな)
相場がいくらになったらロスカットになるのか計算して、それに見合った額を移しておくのが良いでしょうね。

現状、結構な赤字になっています。1週目に丸で囲った部分で注文しているのですが、2週目に入って落ちてきている影響ですね。これから回復してくれるとよいのですが。果たして。

感想

資産運用、なかなかおもしろいですね。
トライオートFXは安定して稼いでいる気がするので、そのうち運用資金を増やしたいなぁと思います。